全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者ですが、できることはまだまだ沢山あるじゃないか!

入学式の前に美容室に行きたいのだ!

母娘だからなのか、はたまたどこの母ちゃんもそうなのか?


タイトルに似た言葉を、私が子供の頃に母がよく言ってました。

「髪がボサボサだから美容院行きたい。」と。

私から見たら全然ボサボサなんかじゃなかったんですがね。

子どもの入学式や卒業式、親戚の集まりなど何かイベントごとがあると、必ず「その前に美容院行かなきゃ。」と。

多分忙しすぎて、理想的な頻度で行くことができなかったんだろうと思います。

美容室に行く間隔も髪も伸び放題!


今の私もそうですが、そろそろ行かなきゃと思っても、来週にしよう、再来週にしようなんて言ってるうちに、1ヵ月2ヵ月なんて簡単に過ぎてしまう。

縮毛矯正をかけているので、そんなに焦ることはないんだけど、ここ2年はあいだ開きすぎ気味。

本当は1年に3回は行きたいのに、実際には2回だっていう・・・

その年に2回なんだったら今でしょっていう時期が迫っているような、過ぎたようなこの時期に入学式です。

まだまだ美容室に行くことはできるんだけれど、身体がしんどいよねと自分の中でブツブツ言いながら、ここまで伸ばしてしまった。

ついでに髪も伸びた。(笑)

今週娘の入学式なので、一丁髪切ってくるか!

ウチの息子も使ってる


私が美容室の予約に使っているのが、美容室の検索サイトホットペッパービューティーです。

この検索サイトを使って、私の場合はそこに行くまでに体力使っちゃうと大変なことになるので、美容室の場所が大事。

多分近場であることが大事。

なぜだか分からないけど、私の活動エリア内は美容室がいっぱい!

なので探すのは楽しいです。

段々体力に不安が出てきたから、もちっと近い美容室にしようかなんて毎回考えます。

で、結局行けるうちはここに行こうということで、同じ美容室で落ち着くんですが・・・

こないだ息子がホットペッパービューティーを見ていたので、ビックリしたんだけど、息子もビックリしておりました。

「母ちゃんがホットペッパービューティー使うなんて!」と。

多分おばさんなのに・・・と言いたかったんでしょう。(怒)