全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者ですが、できることはまだまだ沢山あるじゃないか!

【家計簿】3月食費、明日で締めなんだけど・・・(笑)

f:id:warasato:20180330103313j:plain



起きました!

ちゃんと起きましたよ、5時前に!

起きれないのが毎日になると、もうそれでもいっか、となってしまうのは簡単に予想できたので・・・

今朝は根性で頑張った!

今日は夫におにぎりを持たせてあげられたよー、よかった。




なんだか朝からやり切った感が凄かったのだけど、今日はまだまだやることが。

まずは家計簿だな、ということで計算してみた。

昨日までの食費合計、私にとっては簡単ではないんだけど、頑張って電卓をカタカタ。

見栄を張ってしまいましたが、私が電卓使ってもカタカタは言いません。

人差し指で、ひとつひとつ丁寧にキーを押すんですよ。

3月は31日までなので、今日と明日にお金を使ったら数字は変わってくるんですが、とりあえずの合計を。




3月1日~3月29日までの食費合計 82,845円



家計簿ブログなんかで見かける数字とかけ離れていてすみません。

これでも頑張ってるんです。

値段を考えて買い物をしたり、無駄を出さないように気を付けたり、そういった主婦らしいことがあまりできない中では、頑張ったんじゃないかと思っています。

食べ盛りの人達もいるしね。

これ以上増えなければいいかなと思ってます。

自分を追い詰めないように、これで充分だと思うことにしよう!