全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。できることは減ったけど、妻として母として毎日をアツクルシク生きてます。

聞いてた話と違うんですが・・・寒い!

こんにちは!本日2度目の更新です。


最初にお詫びから


昨日今日とコメントいただいてるんですが、なかなかちょっと追い付けないので、コメント欄閉じちゃいます。

ブログのコメント欄が賑わっていたり、コメントした同士で繋がりが広がっていくブログとかよくありますけど、私にはできそうもありませーん。

同病の紺美さんとか凄いなと思っています。

私はブログの本体というの?こっちの方で精一杯で、コメント欄にはなかなか・・・


コメントくださっているのに、申し訳ないです。

本当にすみません。

いただいたコメントには読みながら、心の中でいろいろと相槌打ったり、返事をしたりしているんですが、それを文章にしようとすると全くうまくいかず。

ごめんなさい。




今日はツイッターで遊んでいます


今朝の天気予報では、今日は一気に暖かくなるって言っていたのに、一向にならない。

外は暖かいのか?

私がいる部屋の中は寒いんですよ、雪が降った昨日と大して変わらないくらい。




そろそろ晴れ間が出て、暖かくなるはずだと待っていたらもう夕方。

その間、ずっとツイッターでブツブツと。

ツイッターって意外に同病さんが多くて。

あと多発性硬化症の人も多い。



その人達とのやりとりが、ちょうどよくて楽しい。そんなに密着しているわけじゃなく、かといって距離もそんなにない。

ちょっと愚痴るとさっと相槌を打ってくれるような。

なんだかとってもちょうどいい距離感で。

せっかくいい距離感なのに、そんな人達と話がしたーい!と呟いたら、想像以上に沢山の反応があって驚き。

簡単に外に出られないから、日本語話す機会があまりない、家族以外と話したいと言っただけなんだけど。

やっぱりみんなも同じなんだろうか?