全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。できることは減ったけど、妻として母として毎日をアツクルシク生きてます。

明日は来客あり、掃除だ掃除!

タイトルの通りです。

本当はお断りしたかったんですが、無理でした。

家に来るそうです、保健師さん。

横浜市の在リハPTさんと一緒に・・・来なくていいのに。

以前私の様子を見に来てくれた時のことをチラッと載せておきます。



www.warasato.com


www.warasato.com


www.warasato.com



在リハて何?と聞かれても、あまり上手に答えられそうにない。

私もよくわかっていない、少し不思議で有り難いところです。(本当によくわかってない)

そこでは脊髄小脳変性症が長期にわたってモニタリングする対象になっているということで、私が来てくれと言わなくても、定期的に訪問してくれることになっているという。

本当によくわかっていない。(笑)

ま、定期的と言っても私の場合は進行もゆっくりなので、年に1度の頻度で来てくれます。

今回は困っていることもないので、特にお話しすることもないんだけれど、来てくれるそうなのでしょうがない。




でもひとつだけいいこともある。

今日のポカポカ陽気も手伝って、朝から掃除がはかどるはかどる!

調子に乗って羽毛布団を2枚干し(普段私はやらない)、リビングのカーペットも洗濯。

その下のホットカーペットも引っ剥がして、フローリングの拭き掃除。

その他のゴチャゴチャしたものも片付けることができて、部屋の至る所に直線が出現。(笑)

なんだか部屋らしい部屋になってきました。

そうそう、レースのカーテンも洗濯したんだった。





今は乾いたカーペットも家の中にしまい、ブログを書きながらひとやすみ。

あまり気乗りしない明日の来客が、少しだけ楽しみになってしまうお天気マジックです。

来客と部屋の掃除については、いつかできないものはできないと覚悟を決めなきゃいけないんだろうけど、まだまだ無理。

今日は調子に乗っているので、この後もう少しキレイになりそうです。