全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。できることは減ったけど、妻として母として毎日をアツクルシク生きてます。

血管を探す看護師さんを見て、腕の脂肪がまた厚くなったと自覚する

3月に入って2日目、だるい身体で外出してみました。

なぜだか最近は身体がだるく、やる気が起きない。

ま、最近といっても昨日からなんだけども。




去年の9月から通っている貧血の注射20回コースがまだ終わりません。

確か9月からだったような・・・

時間が経ちすぎて、きちんと覚えていないという。




で、こないだ行ったのが1月だったような。

いつも注射をしてくれる看護師さんと、インフルエンザの話をしたんだった。

あちこちで学級閉鎖らしいねという内容と、今週がピークみたいだねということだったような。

なのになのに翌週からテレビのニュースでは、インフルエンザのことばかり。

ピークだと思った1月の最後の週あたりは全然ピークじゃなかったらしい。

その後は自分の体調がすっきりしないこともあって、注射にいくのを控えていました。




で、そういえばテレビでインフルエンザのこと言わなくなったなと思い出し、超久々に注射に行ってきたわけです。

1か月以上振りの注射ではまた血管が判りずらくなったらしく、精神的にしんどいところではあるけど、もう少し動いたほうがいいなと思ったりしました。

腕の脂肪が、脂肪が厚くなったということらしい・・・




f:id:warasato:20180302171054j:plain



でも帰り道でいろいろ買い物をし、帰宅後に家計簿記帳。

今日は甘いものが食べたくて、手に取っては戻し手に取ってはを繰り返して、どうしても食べたいものに絞ったつもりがこれですよ。

買ったお菓子は4つ!

金額は914円!


この家計簿の「B 割当外の副食物費」、私はお菓子代を書いています。

画像に予算4,000円と書いてあるのが見えるでしょうか。

お菓子代の予算は、1か月4,000円です。

月初めにこんなに飛ばして大丈夫なのか?

今月、お菓子代に使っていいのは3,086円。

今日は食べたかったんだからしょうがない。

切り替えて明日からまた頑張ろう。