全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者ですが、できることはまだまだ沢山あるじゃないか!

まさかのパソコン初期化、富士通のサポートが素晴らしかった

はー、やっと見慣れたこの画面を見ることができました。

実は一昨日の昼間、突然Windowsが起動しなくなり、何度も富士通のサポートに助けてもらい、やっとここまで来れました。



原因は私には分かりません。

いつも通りに電源を入れ、Windowsの画面になった後、「再起動せい!」というメッセージが出て、素直に従ったら黒い画面にFujitsuのロゴ。

修復してますだとかいろいろ出てきましたが、にっちもさっちもいかなくなりサポートに電話。

トラブル診断とかいくつかのことを試し判ったことは、機械的な故障ではないこと、セーフモードが使えないことなど。

結果、初期化するしかないということになりました。




初期化をするにあたり、必ず聞かれるのが「データのバックアップはとってありますか?」というもの。

読んでいる方にドン引きされるかもしれませんが、バックアップって何ですか?レベルなんですよ、私。

このパソコンを使っているのは主に私だし、買ってから半年ちょっとだし、全部消えても何も困ることもないしな。

ということで、あっさり初期化することに決定!

まぁ、それしか方法ないみたいだし。




それで昨日は初期化とそれに伴ういろんな設定で、びっくりするほど疲れました。

ただ収穫もありました。

サポートの人って凄いですね。

電話の向こうで、パソコンのことがよくわかっていない私に、全ての作業を完了させちゃったんだから。

本当に凄い!




ところどころ一人でやった部分もあるんですが、サポートの素晴らしさを体験した後なので、わからなくなったらすぐに電話。(笑)

Windowsが使えるようになった後、最初にやったNortonの再インストール、これもNortonのサポートの力を借りて無事に完了。

そしてはてなブログとブログ村にログインして、お気に入りに入れるところまでが今の時点でできていることかな。

一気にやると疲れてしまうので、少しずつ元の状態に近付けていきます。