全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者ですが、できることはまだまだ沢山あるじゃないか!

野菜室の紙袋収納を始めてみた

今日は朝時間はナシ、寝坊です。

起きたらお日様はしっかり昇っていて、もう10時!

天気がいいので、まずは洗濯から。

その後は、あるもので朝ご飯にして、寝室の布団を片付け掃除機がけを。

さっきまで寝ていたのに、一休みをして冷蔵庫の整理を。




f:id:warasato:20180127135132j:plain


年明け頃に見たインスタで知った紙袋収納

見た瞬間から、凄い方法だなと感動。

私が見た画像では、野菜室いっぱいに沢山の野菜が入っていて、まさにインスタ映え。

仕切りを使わず野菜を入れておくと、下に隠れた野菜はどんどん埋もれていき、存在すら忘れられてしまう。

かといって百均で売っているような、カゴを使うと入る野菜の量が限られる。

カゴだと形が変わらないので、入る分しか入らない。(当たり前か)

でも紙袋なら野菜の形通りに、多少の変形はしてくれる。(破れない程度に)

埋もれるにしても紙袋の中で埋もれるだけなので、大したことはないし。




紙袋収納を始めてまだ10日くらい。

丁度いい紙袋がそんなになくて、少し大きめの袋でザックリ収納になってしまったけど、多分それでよかったみたい。

「冷蔵庫 紙袋収納」で検索すると沢山の画像が出てくる。

野菜一種類ごとに紙袋で分けている超インスタ映えな野菜室もあるけれど、私には続かないだろうと。

ザックリ収納が長く続く秘訣かなーと思っている。

まだ初めて10日だけど。(笑)