全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。できることは減ったけど、妻として母として毎日をアツクルシク生きてます。

キラキラの朝

おはようございます!

今日はスッキリ晴れて、お日様もキラキラしているのに寒いっていう・・・

関東にいながら北国気分が味わえる、貴重な経験、ありがとうございます!




昨日は夕方頃からリビングにいても、どんどん部屋が冷えてきて、本当にマイナスになるのかな?と半信半疑でいたわけです。

マイナスの世界って一度しか経験ないんですが、どんな寒さなんだろうとワクワクしとりました。

バカみたいですみません。

どうせ私は外に行くわけでもないので、この最強寒波というのを楽しんでいました。

仕事に行かなきゃいけない皆さん、申し訳ないです。





で、今朝も例のごとく5時前に起床。

物凄い寒さを想像していたので、やや拍子抜け。

寒かったんだろうけど、もの凄いのを想像していたからな~

普段起きてから、ガスヒーターのスイッチを入れるのは私。

スイッチを入れると部屋の室温が表示されるんだけど、大体毎日18℃。

それ以上低いことはありません。

でも、今朝は夫が先にスイッチを入れたので、見れなかった!

何度だったんだろう。

でも、想像していたほど寒くはなかったのかな。

いつも通りにおにぎりをふたつ作って、夫を見送ったけど期待したほどではなかったような。(何を期待しているんだ私は)




その後は日の出とともに、窓から入ってくるキラキラした光に気分はアゲアゲ。

なんなんでしょうね、天気というか外の明るさでテンションが変わる主婦です。

これだけ天気がいいと、なんでもできる錯覚を起こします。(笑)

朝から洗濯機を回し、全部干して、息子に弁当を持たせて送り出し、明るすぎるリビングでパソコンに向かっています。

例によって娘はその辺にいますが。(笑)



行くとこないとかいいつつも、今日はほんの少しだけ、外出してきます。

給料日なので銀行に行ってきます。

なにしろ明細を見ていないので、いくら入っているか分からない給料です。

それにしても夫の給料明細は誰のところに行っちゃんだー!