全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。できることは減ったけど、妻として母として毎日をアツクルシク生きてます。

パルシステム、我が家の定番お助け食材

f:id:warasato:20180105174804j:plain

今年もお世話になります


今日は新年最初のパルシステムの配達日。

今年はよーく考えて注文することにしたので、お気に入りの食材ばかりを注文。

まあ、ひとつだけ初めて注文したものもあるけど、ほぼリピート買いしてるものばかり。

去年再加入してから、毎回のように注文しているあの食材のことはいつかブログに書きたいと思っていたので、今日書くことに。

本当に美味しいから、パルシステムを利用している人がいたら、是非一度試してみてほしい。


あると助かる「餃子にしよう」(冷凍)


私が夕食を作れないときの定番です。

f:id:warasato:20180105180637j:plain
生協パルシステム

www.warasato.com



加入時のはじめてセットなるものを注文し、届いた「餃子にしよう」の味に驚きました。

大して期待はしていなかったのに、私と子どもたちはすぐにドハマリ!

今まで食べていた市販の冷凍餃子も、私にとっては充分美味しかったんだけれど、パルシステムの「餃子にしよう」はきちんとお肉の味がするのですよ。

夫は「感動するほどの味かー?」と言ってたけれど、夫以外の全員が感動してるんだからそんな意見は無かったことに。

以来「餃子にしよう」は毎週のように注文する、ヘビロテ食材となりました。

20個入りなので、いつも2袋注文しています。

40代の夫婦と中学生、専門学校生の子ども2人の4人家族です。

それぞれの食べる量は、普通かと思われます。(誰もスポーツはやっていない・・・)


ほんとに美味しい、是非試してほしい!