全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。できることは減ったけど、妻として母として毎日をアツクルシク生きてます。

化粧品はファンケル使ってるよなんて、言えなくなってきた(汗)

f:id:warasato:20180105094117j:plain

未開封のままの洗顔料


さっきリビングの片づけをしていたら、こんなものを見つけた。

夏の終わりに買った洗顔料だ。

確かそうよ、夏の終わりに買ったのよ。

もう何年も洗顔料は、ファンケルの洗顔リキッドを使っている私。

とても使いやすくて気に入っている。

去年の夏が終わる頃、使っていたものが無くなりそうだったので、新しいものを買ってきた。

が、その後開封することもなく、買ったことすら忘却の彼方。


最近顔を洗っていない

洗っていないと書いておきながら、実際には洗っているんですけども。

まあ、お風呂に入った時にはいわゆる普通の洗顔をします、できます。

それ以外の時、朝起きた時などの洗顔なんですが、これはしません、できません。


濡れタオルで顔を拭く

これです、私の朝の洗顔は。

目を閉じて前屈みなど、危なくてできません。

なにより、目を閉じて頭を動かすと脳内大地震のようです。

地震というよりは、洗濯機の中でゆったりグルグル回されている感じ。

濡れタオルで顔を拭くだけなんて、最初は抵抗あったけど安全第一です。(笑)


それでもまだまだ化粧はできる

洗面所で顔を洗うとかできないし、鏡に接近すると見たいところが二重に見えるという罰ゲームみたいなことはあるけれど、概ね女子っぽいことはできる。

概ねってどの程度なんだろうか?

そんなこと言ってもいいのか?

ちなみに眉毛カットはできません。

目や眉毛は二重に見えちゃうもので。(笑)

しょうがないから、できることだけやってます。

それでいいでしょう。