全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

ラストスパート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

一日一日と、2017年も終わりに近づいています。

昨夜の「寝ないでおにぎり作戦」は概ね成功。

深夜2時半頃までの記憶はあるけど、その後はリビングのカーペットで寝ていたようです。

3時過ぎに夫が起きて支度を始めたので、私も起きられた。

布団の中で寝ていたなら、きっと起きられなかったはず。

リビングで縮こまりながら寝ていてよかった。

ビックリするほど簡単に起きられた。

それできちんとおにぎりや水筒を準備して、見送ることができました。





さて、今夜。

今夜は9時頃に帰ってこれたので、よかった。

明日の出勤予定時刻は聞いてないけど、今朝と同じで3時過ぎと予想しましょう。

今、ちょうど10時なのでどうしようか?

これからお風呂に入って、台所を片付けたら11時は過ぎるよなと。

11時半に寝て2時半頃に起きられるか?



無理!



やっぱり今夜もある程度の準備をして、リビングのカーペットでうたた寝しようか。

夫が起き出したら、きっと私も起きれるよな。

今夜と明日の夜、2回頑張ったら今年はおしまい。

ラストスパートです、頑張って起きてることにします。