全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者ですが、できることはまだまだ沢山あるじゃないか!

大晦日はTVKで『またまたあぶない刑事』を放送!

私と夫の楽しみのひとつに、「あぶない刑事」の再放送を観るというのがあります。

テレビ神奈川で毎週月曜から水曜、夜10時から放送しています。

これが楽しくてしょうがない。

ドラマの内容は平成の時代に合わなさすぎて、笑うしかないんだけど、とにかく30年以上前の横浜の街並みが懐かしすぎる。

港署の管轄がほぼ、私たち夫婦の青春時代を過ごした場所なので、ほんとにたまらない。

過ごしたというより、あの辺で働いてたので。

ただの路地とか、銀行やらアパート、空き地(今はそんなところないよな)に病院と、みんな懐かしい。

私が2ヶ月に1度通っている大学病院も建設中で、たまに映り込んだりしてるし。

昨日もついつい観てしまった「あぶない刑事」。

観終わったところで、まさかの告知。




12月31日、夜7時から『またまたあぶない刑事』放送!



またまたあぶない刑事 [DVD]

またまたあぶない刑事 [DVD]



またまたあぶない刑事 [Blu-ray]

またまたあぶない刑事 [Blu-ray]




夫婦で思わず「マジか!」と言ってしまった。

嬉しいんだけど困るよなと。

今年の大晦日は紅白歌合戦に、安室ちゃんが出るじゃないか。

これは絶対に見たい!

必ず見たい。

X JAPANも出るでしょ。

しかも、私がいちばん好きなENDLESS RAINをやってくれるというし。

これも見たい。

今、書いていて気付いたけど「ひよっこ」の出演者も出るみたいだし。


連続テレビ小説「ひよっこ」オリジナル・サウンドトラック

連続テレビ小説「ひよっこ」オリジナル・サウンドトラック


花子とアンの時のように、紅白の中で「ひよっこ」が帰ってくるなんて嬉しすぎる。

やっぱり見ないわけにいかない。

となれば桑田佳祐の「若い広場」も聴きたいし。






書いているうちに、どうしても見たいものが増えたような気が・・・

録画すれば済む話なんだけど、我が家のHDDレコーダーは絶賛故障中でして、というより電源入らなくなったので、正確に言うと「壊れ」ました。

なので、録画は無理。

しばらくは買う予定もないので、大晦日のあぶない刑事に悩みます。

書いたついでに、意外に快適な「HDDレコーダー無し生活」のことでも書こうかな。

それはまた今度。