全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。できることは減ったけど、妻として母として毎日をアツクルシク生きてます。

起きた時点でやらかした

まずは敗北宣言から


5時ジャストに夫が出かけるのに、私が起きたのは4時55分

いつも通り窓から手を振って見送ることはできたけど、おにぎりなんか当然用意できなかった。

はい、負けー。

本格的な年末2日目の夫よ、ごめん。

お腹空いてると思うけど、何とかしてくれ、頑張ってくれ。

ほんとに申し訳ない。

早朝5時の時点で、今日もやらかしたーと小さな自己嫌悪。

明日はお休みだけど、年末は来週も続くからまた頑張ろう。

しょうがないから気持ちを切り替えていきましょう。





夫指定の献立


昨日の晩ご飯は、一昨日のうちに夫からメニューの希望がありました。

指定されたとも言う。(笑)


www.warasato.com


自分で考える献立は、作り終えるまで変更の危機がいつもある。

どうしてもそれが作りたくて決めたわけではないので、昼間料理番組で美味しそうなものを見てしまうと、それが作りたくなってしまったり。

買い物に行ったスーパーで安くて立派な野菜を見つけると、急に別の料理がひらめいてしまったり。

だから、今日はこれを作る!と決めていても、夕方になる頃本当にそれを作り始められるかは、その時まで分からない。(笑)

でも家族のリクエストで決まった献立は、いろんな誘惑に負けない。

なんたって、ある意味約束だから。

そんな大げさなものではないけれど、まったくブレることなく昨夜はご飯を作ることができましたとさ。



f:id:warasato:20171223055247j:plain



色味とかどうでもいい、焼き魚が食べたいという夫のリクエストに応えたらこうなった。(笑)

でもほんとに楽だった。

昨日は夕方にメンタルやられる出来事があって、気持ちが落ち込んでいたんだけど、作るものが決まっていたからサクサクできた。

今日のリクエストはカレー。

今日は起きた瞬間にやらかしたけど、晩ご飯は勝ったも同然!

美味しいカレーを作ります!