全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者ですが、できることはまだまだ沢山あるじゃないか!

【4人家族の洗濯物】ヒートテック黒ばっかり問題!

昼間は半袖でいいかも?ってくらい暑かったりするのに、朝晩は冷えてきました。

(まあ、実際は半袖にカーディガンですけど)

一気に衣替えをするのは難しいので、徐々に夏物と秋物を入れ替えています。

まだ本格的な冬支度は必要ないけれど、ヒートテックは必要。

すると出てくる、ヒートテック黒ばっかり問題(笑)




夫のサイズはXL、息子はL、娘はM(でいいんだけど私のLも着ちゃう)、で私はL。

夫のXLと息子のLはそんなに大差がない。

息子のLと私のLも大差はない、男物と女物で袖口の形が少し違う程度。あと首の形か。

大きさにハッキリとした差があるのは、夫と娘のヒートテックくらいです。

他のものは、いちいちタグに書いてあるサイズを確認しないといけません。

それでも間違えるんですけどね。

洗濯したあと畳むときに、めんどくさいうえに読みづらい。

みんなで黒ってどうなのよ、そう何度か言ってみたものの家族はみんな黒がいいらしい。

そういうわけで、私のヒートテックは肌色です!

我が家の中では無敵です。

着てみたら自分のじゃなかったということは皆無!

私が服を脱ぐと、下には肌色のヒートテック。

夫にはドリフのコントみたいだと言われてます。(笑)