全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者ですが、できることはまだまだ沢山あるじゃないか!

気分がいいから捗るのか?捗るから気分がいいのか?今日の朝仕事

おはようございます、今日は無事に夫用のおにぎりを作って送り出すことができました!

たったこれだけなんですが、朝から嬉しい。

今朝は5時ちょうどに起きたのですが、布団から出た直後って眠い!当たり前だけどもね。

おにぎりを2個作って、ほんの少しの夫婦の会話をして「いってらっしゃい」と見送って。

そこまでが眠い!超絶眠い!

夫を見送ったらまたすぐに布団に入ってウトウトしてやるんだ、と思っているのに気分がいい。

このままあれもしてこれもして・・・と、いくつもの家事ができちゃうような気がする。

こんなこと、考えてみたら割と多いのです。

今朝も結局、そのまま起きてしまい色々と。






台所と玄関ホールの床を水拭き。

洗面所とトイレの床を水拭き。ここは髪の毛多し。

その後玄関のたたきを掃いて、水拭き。

トイレの便器もモコモコクリーナー(正式名称が分からない)でしばらく放置。

その後、ブラシで洗う。

そういえば便器の中が泡だらけで放置されている間に息子がトイレに。

ドアを開けたあと、そのまま引き返してきました。(笑)




後は台所の昨日やり残した分の片付け、そして洗濯。

なんだかここまでは普通の主婦みたいにできてるじゃないか!

やっぱりしっかり寝て起きた朝は、立て続けに身体を動かせるんだな~と今気付きました。

この調子で午後までいけるわけはないんですがね。

元気な朝のうちに少しでも家事をできたらなと思います。

ひと休みもこれくらいにして、この後は子ども達のお弁当を作ってきますね。

よい一日を!(って言いたくなるくらい気分がいい)