全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者ですが、できることはまだまだ沢山あるじゃないか!

今週だけヨシケイ復活

今朝は寒い、本当に寒い。

寝る前にピッタリ4時間半後のアラームをセットしていますが、順調です。

90分単位の睡眠が目覚めやすいということで、できれば6時間寝たいところだけど起きる時間を考えると難しいかな。

5時に起きるとすると、夜11時には寝ないといけない。

だから大抵12時頃に寝て、4時半頃に起きる感じです。

11時って寝られそうで寝られない。




今朝もそうやって5時前に起きて、おにぎりと水筒の準備ができました。

その後は台所の片付けをして、只今休憩中。

で、今日のご飯を考える。

といっても今週はかなり楽、考えなくてもいい。

また一週間だけヨシケイがくるから。




f:id:warasato:20171016070051j:plain

【栄養士の献立】ヨシケイお試しキャンペーン実施中!



夏にお世話になった配達員さんから電話が来て、お得な一週間をやるのでどうですかと。

謝恩企画というものらしい。

人気メニューを集めた一週間だそうで、チラシを見る限り我が家でも評判の良かったメニューばかり。

価格もいつもより安くなってるし、家族が喜ぶメニューばかりなので頼むことに。




ヨシケイは入会するとか退会だとか、そういったものがないので使いやすいなと思っています。

価格を考えると当然なんですが、そんなにいい食材を使っているわけじゃないんだけど、総合的に有難い。

3ヶ月続けるとメニューに飽きるけど、そしたらしばらくお休みすればいい。

またヨシケイが恋しくなったら2~3カ月頼んだらいいのかな。

我が家が次にヨシケイ頼むのは、真冬のシーズンかな。

きっと外出が大変になるだろうから。