全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者ですが、できることはまだまだ沢山あるじゃないか!

メイバランス、箱買いしちゃう?

先日、味の確認のために買い込んだメイバランス。

ストロベリー味、チョコレート味、ヨーグルト味、キャラメル味、バナナ味の5種類。

子ども達と一緒に「ひと口くれー」と言い合いながら、2日位で間食。




f:id:warasato:20171006134125j:plain




娘はとにかくストロベリー味が気に入ったらしい。

息子はバナナ味が一番マシだとか言ってる。

やっぱりマシだとかそういう表現になってしまうのか。(笑)

付属のストローで飲むんだけど、吸い込んだ瞬間に甘~い味がなだれこんでくる。

味自体はいいと思うんだけど、味とは別に感じる甘ったるさが少しだけ気になる。

まあ、耐えられないほどのものではないし、薬だと思って飲めばなんてことない。

ほのかな甘さ程度、うん、ほのかだと思う。


だからちょっと変わったスイーツだと思えばいい。


メニエール病で出されるイソバイドに比べたら、100万倍飲みやすいです!





肝心の私が気に入った味は、チョコレート味。

キャラメル味も結構いけると思う。

ということで我が家で買うとしたら、ストロベリー味、バナナ味、チョコレート味、キャラメル味の4種類なんだけれど、なんてったって値段が高い。

まともなご飯が出てこない我が家の子ども達は、圧倒的に栄養が足りていないはず。

だから子供たちにもメイバランスを飲ませたいんだけれど、どうする?

箱買いしちゃおうか、外出した時にこまめに買うか。

悩みます。