全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者ですが、できることはまだまだ沢山あるじゃないか!

どうしたら元気になるか?やっぱり食べることだろうな

今は気付くとのことばかり考えているわらさとです。

というより、栄養か。

どうしても家事などがスムーズにできない。

台所で5分も立っていると、腰の筋肉が痛くなりすぐに休憩。

座って何かをするのはあまり問題がない。パソコンとかだな。

でも台所での用事って、立った状態で両手を同時に使うことが多いので疲れる。

つかまりながらの作業ができないということだ。




それ以外にも、日中よく寝るし。

頻繁にゴロゴロしている。

もう少しちゃんと家事がしたいなと思う。





昨日の記事に書いたメイバランス、ネットで注文してみようと思ったんだけど量が大量なのね。

いろんなセットがあるみたいで、苦手な味が何本も入っているのはキツイよな。

そういうわけで、すぐに注文するのはやめて外出する度いろんな味を買ってくることにしてみる。

今日も貧血の注射で病院へ行くので、その帰りに何種類か調達してこよう。




それにしても栄養を摂ったら、身体は動くようになるんだろうか?

私がご飯を満足に作れないということは、家族の栄養状態もあまりよくないということになるけど、誰のが優先なんだろう?

夫は6月に受けた健康診断の結果を見る限り、血液検査であまり気になるところはない。

娘も今年の春に血液検査をしたけど、問題なかったし。

息子はどうなってるのかわからん(笑)




やっぱり私が元気になって、少しでも多く家族のご飯を作れることが大事なんだろうな。



f:id:warasato:20171003150211j:plain



だからこういうのも、気になり始めました。

年齢的に考えても抵抗ありすぎるんですが、冷凍のお弁当みたいなものもアリかなと。

いつも冷蔵庫にこういったものが入ってることで、私の食事回数が増えたらねぇ。

そしたら家族のご飯も一回多く作れるかも。(笑)

画像のチラシはパルシステムのもの。

以前からこういったものの取り扱いがあるのは知っていたけれど、自分には関係ないものと思ってよく読みもしなかった。

けど、さっきよーく読んでみた。

ごはん無しでおかずだけのものを、2食分くらい注文してみようかなと思ってる。

もう抵抗が・・・とか言うのはやめて、試してみます。

そうします、来週届くように注文してみよう。



www.warasato.com