全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者です

メイバランスに助けてもらおう

今月から貧血で注射に通ってます。

内科の先生には「鉄分の多い食事をとるように」なんて、無茶なことを言われる。

ご飯なんて誰が作ってくれるんだ~!

なんとかかんとか、1日1回晩ごはんだけ作ってるのに。

朝の弁当作りも頑張ってるけど。

栄養バランスもなにもない!




f:id:warasato:20171002095833j:plain




そこで以前から知っていたけど、抵抗があったメイバランス

健康な若い人も飲んでるみたいなので、じゃあ私も飲んでみるかと、その気になった。

多分若い人にとっては、バブルの頃のユンケルみたいな感じなのかな。




私は気になり出したら止まらない。

ネットでインスタで検索しまくった、メイバランス。

どんな味がするんだろう?

早く知りたくてしょうがない。

昨日、脊髄小脳変性症・多系統萎縮症の交流会があって外出したので、帰りに買ってきた。

子ども達にも買ってみた。

息子がバナナ味、娘がストロベリー味、私が抹茶味。

美味しくはないと言いながらも、全員残さず飲めた。

飲み物というよりは、流動食に近いかも。(どこかに書いてあった)

でも人が食べるものとして開発されているんだと思える味だったかな。

メニエールで飲む恐ろしい薬、イソバイドに比べたら美味でしかない!

あれは人が飲むという前提を、うっかり忘れて開発されたとしか思えない味だったから。




実際に飲んでみて、これならイケると思えたので、次はお気に入りの味を探してみようかと。

ネットで探してみたら、いろいろあった。





昨日飲んでみたのは、メイバランスミニカップ。

メイバランスminiというほうも気になるけど、まずはミニカップからかな。





これがminiのほうね。





ご飯作れない分、メイバランスに助けて貰って、少しでも体力つけたい。

そして栄養は食事からとる生活に戻したい。