全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者です

エアコン4台3LDKの4人暮らしを20アンペアでいけるか?

今の私ってこういう無理なことをしているんだなと、昨日思いました。

私の家事がもっと楽になるように、いろんな方から様々な提案をいただきます。

昨日もいただきました。

夜寝る前におにぎりを作って、冷蔵しておいたらどうかと。




ん~、どうしようかと。

どうやったらそれができるかと考えてみた。

すごく考えたんだけど、それをするには別の家事を諦めないと無理だよなと。

今の私は元気というか体力の上限(聞いたことない表現だな)があるので、少ない体力をどうやってやるべき家事に割り振るか、こういう状態なんだよねと再認識しました。

あと元気がある時間とない時間がある。

睡眠とった後は元気、寝る前は元気行方不明・・・





そして今の私は、このくらいおかしなことをやっているみたいです。

エアコン4台3LDKの4人暮らしを20アンペアで!

どう考えても無理でしょ!

(今時20アンペアなんてなかなか見ないかもしれないけど、私は遠い昔に住んだことがあります。)

電化製品が充実した今、20アンペアで生活したらしょっちゅうブレーカーが落ちるんだろうな。





というかね、20アンペアでどうやったらエアコン4台動かせるのか?これを真剣に考えてるようなもんなのね。

私は5時起きとおにぎり作りをまだ続ける気でいるけど、それって電気を使わずにエアコン動かそうとしてるのと同じかも。

そうなんだろうな。

貧血というのもあるんだろうけど、体力なさすぎ。

だからもう無理をするのはやめよう、そう言ってみたいけど実際には無理です。

私働けないし、お金がどんどんなくなってしまう。

5時起きとおにぎり作り、これからも勝率は下がり続ける一方だと思うけど、まだ頑張らなきゃ。

後はどこで睡眠という名の充電をするかだな。

なんとか子どもが成人するまでは、体力が持ちますように。