全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者ですが、できることはまだまだ沢山あるじゃないか!

オレンズネロ、ぺんてるのネーミングが私は好きだ

今日は息子が試験に出かけた。

昨日の夜はかなり激しい雨が降っていたので、今朝の交通機関の運行状況がきになっていたんだけど、通常通りのようでホッ。




で、最近の息子の趣味。


f:id:warasato:20170917090041j:plain



趣味というかなんというか。

シャーペンにハマってます。

新しいものを買ってきては、私に説明してくれるんだけど、私にはよくわからない。

彼がシャーペンに求めることとは、書きやすさらしい。(笑)

文字を書く道具なんだからそんなの当たり前なんだが、その書きやすさが昭和の時代とはまるで違うらしい。









いかに芯が折れないか





ノックの回数の少なさ




それを求めて何本ものシャーペンを買ってくるんだけど、最近のお気に入りはこれ。



f:id:warasato:20170917090646j:plain



ぺんてるのオレンズネロ


ぺんてる シャープペン スマッシュ 0.5mm Q1005-1 ブラック

ぺんてる シャープペン スマッシュ 0.5mm Q1005-1 ブラック



ビックリしたのがそのお値段。

なんと3000円(税抜き)!

私には理解不能な話なんだけど、もっと驚いたのが保証書と取説がついていること。

芯の太さは0.2mm、0.3mm、0.5mmがあるらしい。

息子はなぜか0.2mmを使ってる。

0.5mmしか使ったことのない私には、なんとも不安になる細さなんだけど、使わせてもらった印象は特に問題ない。

なにより、使っている途中ただの1度もノックする必要がないのは凄い。

いろんな角度から芯がどうなっているのか、ジーっと観察したけど私の目で分かるわけなかった。



f:id:warasato:20170917091325j:plain





ついでにこんなスタイリッシュな箱に入っているんです。

なんだか急に文房具に興味を持ち始めた息子。

まだまだシャーペン増えそうです。

ちなみにオレンズネロ、売り切れ続出のようです。