またヘモグロビンか~?

昨日、一昨日ととんでもないほど体調が悪く、ブログの更新できず。

だるい、だるい、とにかくだるい。

横になった状態から起き上がる時、すぐそこに落ちている紙屑を拾う時、なかなかアクションを起こせず、いちいち大袈裟にやるかやらないかの決断をして身体を動かす。

トイレも代わりに行ってもらえるのなら、誰か代わりに行ってくれと思うけど、しょうがないから私が行く。(当たり前だ)





時期的にまたヘモグロビンの数値が下がってきてるんだろう。

月曜日に近所の内科に行って、恒例の血液検査をやってきた。

あまりにだるいので、今回は甲状腺のほうもみておこうと言われ、1本多く血液を抜かれた。

脊髄小脳変性症が判った時に、他に悪いところはないかと大がかりな健康診断みたいなものをやったけど、異常無し。

同病さんからも疲れやすかったり、いつも眠かったりと言う話を聞くから、そういうものなんだと思っている。

だから見逃してしまう病気もあるかもしれない。

そこへ脊髄小脳変性症に詳しくない内科の先生が、調べようと言ってくれたのはラッキーだよな。




明日は午前中から結果を聞きにいってこよう。

あ、今相撲を見ながら書いてるんだけど、客席に林家ペー、パー子さん夫妻を発見!

取り組みが終わった後の全身での喜び方、見てるだけでハッピーな気分になる。

・・・いいもん見たな。