私は強い子

指定難病の手続き、結局行けなかった。

なんでだ?異常にだるくて、動けない。

なんとか今日中に行ってしまいたくて、身体を引きずるようにして支度をし始めたんだけど・・・

休み休み支度をしている時点で無理だよなっ。

役所が微妙に遠くて、なんとか辿り着けるだろうけど、帰ってくるのは厳しいよなと。

気温も高めなので、今日は断念することに。

たくさん睡眠とって、明日こそ頑張ってこよう。

万が一明日もダメだったら、週明けにタクシーで行ってこよう。






で、今日は昼過ぎからお昼寝を。

いちいち書くほどの事でもないな、毎日のことだし。(笑)

2時間ほど寝て、その後はブログ巡りをだらだらと。

このブログに頂いたコメントから、某動画サイトでアニメの主題歌を見ることに。

そしてそのまま、ひとりアニソン祭り。





先日ブロ友さんのところで見たポケモン主題歌の歌詞。

アニメの歌詞って、大人が泣けるものが意外にある。

今日久し振りに見た(聴いた)アニメの主題歌で、私がいちばん好きな曲。




一番はフローネでしょ、やっぱり。





ふしぎな島のフローネ OP&ED [ステレオ]




オープニングの曲がいちばん好きです。

これを聴くと、元気だった子どもの頃を思い出して、切なくなるだけなんだけどね。

それでも好きな歌。




エンディング曲の方は、たまに口ずさみます。




フローネ 私は強い子 いたずらな女の子


フローネ 笑って フローネ





この歌詞が気に入っていて、自分で自分に歌ってあげます。






私は強い子







私は強い子






もう一度言ってあげよう






私は強い子






ほんとに強いと錯覚させてくれる。

いい歌詞だ。

それから笑ってと。

これをこのメロディーで聴くとたまらんのです。

聴くとというより、このメロディーで自分に言い聞かせる。

今日も何度も言い聞かせましたから、明日はきっと大丈夫なはず。