全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者ですが、できることはまだまだ沢山あるじゃないか!

涼しくなったし頑張るか!

今日も涼しかった。

さっき見た天気予報だと明日も涼しい。

というか寒そう。

とうとう今週は30度超えの日が消えた。





昨日は用事があって教会に行ってきたけど、危なかった。

ふらつきが凄かった。

夏の間、ほとんど外出してないから、家の中しか歩いていないようなもの。

1カ月半くらいだけど、歩かなかったせいなんだろうな?

動きやすくなったから、どんどん家の事でもなんでもやらないと。




今日は午前中いっぱいかかって、台所の片付けと洗濯をやった。

大がかりな片付けじゃなくて、一般的な主婦が朝のうちに終わらせちゃうような片付けです。(笑)

シンクの中のお皿や鍋を洗って、というそんな軽い家事。

眠くてしょうがなかったので、途中で何度もうたた寝をしながら昼過ぎまでかかったという・・・




f:id:warasato:20170905213128j:plain




うたた寝まみれの家事をした後、本物の昼寝タイムに突入。

呆れられそうですが、起きてられないんだからしょうがない。


昼寝から起きた夕方、ブログ巡りの途中でポケモンの歌詞に泣かされ、急にやる気が起きて台所へ。

なかなか手を付けられなかったもの、いつ開けたんだか分からない瓶詰め調味料の処分。

腐っていたり、匂いが変わっていたり(だから腐ってんだってば)あまり触りたくないので、長いこと目ない振りをしていた瓶たち。

中身をビニール袋にあけて、瓶も綺麗に洗いましたとさっ!

なかなか取り掛かれなかった片付けだけど、エイヤッと始めてよかった。

気分的に、とてもスッキリした。