現金が減るのを見ると快感

夏の間、外出しないので化粧は滅多にしなかったなぁ。

だから化粧水が無くなっても、新しいものを買う気がおきず、息子のものを一緒に使わせてもらっていました。

化粧水すら買う気がおきない40代の母と、若いくせに男のくせに肌のお手入れを欠かさない息子。

なんだか変だけど、息子が使っていいよと言うのでお言葉に甘えて、それで済ませてました。




で、その優しい息子の化粧水が無くなったので、自分のいつも使っているファンケル、注文しました。

顔を洗っても、つけるものがなくなったのでしょうがなくっていう・・・



f:id:warasato:20170902114517j:plain



f:id:warasato:20170902114458j:plain


化粧水とクレンジングです。

昼間ネットで注文して、夜には発送しましたメールが届いて、翌日の昼過ぎには届いてしまった。

早い、早すぎる。

クレンジングのほうは、今買うと限定デザインになっているようで、まぁかわいいかなと。

クレンジングも化粧水も、気付いたらかれこれ20年以上ファンケルを使ってるな。

化粧品にありがちな、匂いがないのがいちばん気にいっている点。











そして一番気になるお支払い。

できる限り現金払いをしたい私は、コンビニ払いを選択!

今までだったら、カード決済のできるものは全部カードにしていたけれど、今は違うんだもんな。

今週の予算25000円が入った袋から、代金3303円を取り分けて、明日にでも払ってこようじゃないか。




f:id:warasato:20170902121416j:plain




こうやって目の前で現金が減るのが、快感になってきました。(笑)