36度の中、給料おろしに郵便局まで頑張った

まずは今朝の報告から。



起きたのは5時10分→はい、負けました。夫のおにぎりは作れず。



息子のお弁当→はい、勝ちました。昼に食べるお弁当と朝食べてほしいおにぎり、ついでに水筒まで準備できました。



そして息子は6時半頃出かけていきました。ヤッター!





その後は給料日の銀行巡り業務。

銀行巡りといっても、今はセブン銀行のキャッシュディスペンサーで給料おろして、郵便局で二つの口座に振り分けるだけですが。

36度の暑さの中、頑張りましたよ。

いつもはセブン銀行・・・というかセブンイレブンで給料をおろすんですが(手数料がかからないので)、そのコンビニまで歩いていくと20分かかる。

今日の暑さの中そんなに歩いたら熱中症になる、きっとなる。

なので歩いて5分の郵便局で全てを完結させました、手数料108円かかったけど。

結果的に大正解でしたから、私の判断は正しかった。





f:id:warasato:20170825182227j:plain

あまりの気温の高さに溶けそうになりながら帰宅して、ひと休み。

その後、楽しい楽しい予算分け。

そう、予算分け、楽しかった。




が、そこで力尽きた!




そして気付いた時には夕方6時。

リビングでぐっすり眠っていた私。

どうやら1時頃から寝続けた模様。

ガッツリ寝たから頭はスッキリ、この後ちゃんと晩ご飯も作れるでしょう。

気付いたら5時間も寝ていたなんて、少し時間がもったいなかった気もするけれど、しょうがないよな、36度もある日に外出したんだから。

実際今日の横浜、何度だったのか知らないけどね、だってずっと寝てたから。

それにしても、たかがお金おろしに歩いて5分の郵便局に行っただけで、この疲れよう。

本当に体力ないんだなと実感。

寝ぼけた頭も回り出したんで、晩ご飯を作ってきます。