全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者ですが、できることはまだまだ沢山あるじゃないか!

夏休み終わり、なかなか通常運転に戻せない

先週は少しだけ気温が下がって過ごしやすかったけれど、今日は暑い!スペシャルな暑さだ!

昨日はどうしても出かけなきゃいけない用事があって、少しだけ外出したけど出て3分で後悔しました。

昨日は多分31度とか32度程度だったはずなのに、あの暑さ・・・

今日は34度だか35度だっていうから、絶対外には出ませんよ。

こんなことやってる間に高校野球の決勝が始まってしまったので、テレビの前から動けないし。





今週は息子が夏休み終了で、学校に行き始めました。

昨日の初日からお弁当アリだったけど、作れなかった。

夫のおにぎりに至っては先週の後半から作れてないし。

お弁当が作れないというのは、1週間25000円生活がうまくいってるのと給料日直前という安心感から、早朝目が覚めても再び瞼を下ろしてしまうのが原因。

というか敗因。

弁当作れなかった時は、1000円渡すんですよ。

先週から夫に毎日渡してます、今週はそれに息子の分も増えて。

1ヶ月クレジット脱出計画頑張ったのに、これじゃあ意味がなくなる・・・

クレジット払いは減りましたよ。

ネットスーパーなど、クレジットでないと払えないものだけしか使ってない。

現金で払えるものは全て現金で頑張った。

これと暑さのお陰で出費が減ったのに~!




はやいとこ生活を普段のペースに戻さないと、家族にご飯が作ってあげられない。

とにかく台所をいつでもキレイにしておけ!

台所のゴミ箱をキレイにしておけ!

気力だけでも台所に向かえるように。

今夜は早めに晩ご飯を作って、早く寝よう。

そして明日の朝こそ4時半に起きよう。

高校野球終わったら台所へ行きます。