全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者ですが、できることはまだまだ沢山あるじゃないか!

ハンドスピナーが欲しい勘違い母ちゃん?

今、欲しいものがあります。

息子とその話をしたら、めちゃくちゃ笑われた。




「お母さん、ハンドスピナー欲しいんだよね。」




その一言で息子はスッゴイ笑顔、っていうか面白がってたんだな、今思うと。




「なんで?何するの?」




面白そうに聞いてくる。

一体何に使うのかと。



最近サラダを食べるのにはまっていて、野菜の水切りが面倒なわけですよ。

キッチンペーパーでちまちまと水分をとったりして。

それを説明すると、ますます楽しそうな息子。

ハンドスピナーでくるくる回して水分飛ばすんだと言うと、そんなことしたら台所が悲惨なことになるよとゲラゲラ笑う。




そこでようやくハンドスピナーとは今、子どもの間で流行っているオモチャだと教えてくれた。





ネットで検索して、自分でも笑いが止まらなくなる。

使い方は動画で調べれば分るよと言われて、素直にヒカキンの動画を見る。

じゃあさー、私が欲しいサラダの水切りクルクルはなんていう商品名なのさ?

息子と調べて名前がやっと判りました。




パール金属 Rotary Fresh 野菜水切り器 C-57

パール金属 Rotary Fresh 野菜水切り器 C-57

サラダスピナーというらしい。

息子はバイト先でこのクルクルを使ったことがあるらしく、「クルクルするとすっごく水切れるよー」と教えてくれました。

後で聞いたら私がハンドスピナー欲しいと言った時点で、母ちゃんの勘違いに気付いていたそうです。

面白がっていたらしい。

お陰で水切りクルクルの値段が結構安いことも分かったし、さっさと買ってしまおう。

ハンドスピナーとサラダスピナー、全然別物でした。(笑)