全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者ですが、できることはまだまだ沢山あるじゃないか!

何度やめてもパルシステムに戻る私

少し前の記事で生活クラブをやめようと思っていることを書きました。


www.warasato.com


あの後、びっくりするっほどのタイミングでパルシステムの営業さんが訪問してくれて、その場でまた入っっちゃったという急展開。

ピンポ~ン♪と鳴って、インターホンに出てみたら「パルシステムです。」と。

たまたまこの辺りをピンポンして回っていたらしく、玄関に出て行ってそのまま入りたい旨伝えると、えらく喜んでもらえました。(笑)

喜んでくれたの、当たり前か。

私も自分から電話する手間が省けたので、よかった。



私とパルシステムのお付き合いは、息子が赤ちゃんの時からなので19年とかそのくらい。

途中1度退会したことがあったけど、1年ほどで再開しました。

それ以外の期間はずーっとパルシステムだったので、やっぱり楽だし安心感があるんだろうなと思っています。

憧れだった生活クラブも2年ほどやることができたので、悔いはない。(なんと大袈裟)







今回パルシステムから離れていたのは、多分1年くらいだと思うけれど、いろんなことが変わっていました。

新入会特典がいろいろあって、そのひとつに連続ご利用サンクスプレゼントというものがあります。



f:id:warasato:20170810082835j:plain
生協パルシステム


産直野菜、定番品、人気冷凍食品と3種類のはじめてセットがあり、加入後4週間の間にこのセットを2週以上注文すると、いいことがある!

いいこととはりんごジャム、スパゲッティ、花見糖、菜種油、カレールー、白だしと6種類の商品が無料でプレゼントされるというもの。


f:id:warasato:20170810085611j:plain



この中からひとつではなく、6種類全部もらえるなんて。

玄関先でこの説明を受けてしばし考える私。

パル歴が無駄に長い私ですが、この6種類、実は注文したことがない。

これからもする気がない。

だったらちょっと試してみてもいいかもな~と思い、このサンクスプレゼントに乗っかることにした。(笑)

一度試したら、我が家の定番品になるかもしれないし。



それにしても凄いタイミングで営業さんが来てくれてよかった。

また楽しみが増えました。