全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者です

横須賀行って、ネイビーバーガー食べてきた

昨夜から今日の午前中にかけて、このブログを非公開にしていました。

いつも見に来てくれている方、「どうした?」と心配かけてしまったかも。

すみませんでした。

先日書いた横浜市のお弁当事情についての記事が、Twitterで拡散されてしまい、急にアクセスが集中してしまいまして。

しかし、はるかぜちゃんにリツイートされるとは・・・

怖かったよ、まったく。

一時的にあの記事は非公開にしてあります。

忘れた頃にまた公開設定にするかも。




f:id:warasato:20170808184519j:plain



で、今日は夫と横須賀デートに行ってきましたよ。

横須賀といったらネイビーバーガーなわけで(違うかもしれないけど)、ずーっと気になっていました。

とにかく食べ方に困るほど大きな食べ物らしいので、行けるうちに行っときたいなと思っていた場所でもある。

事前にといっても今日の昼頃のことだけど、ネットで検索。

ネイビーバガー、今日食べに行っちゃう?と昼頃に夫婦で思いついた。(笑)

いろいろ調べた結果、京急汐入駅近くのハニービーというお店が良さそうだったので、そこに決定。

だってどのサイトを見ても、必ずハニービーのことが書いてあったので。

そこで一番ベーシックなネイビーバーガーのセットを注文。

とにかくデカイデカイ!

あまりの大きさに食べ方が分からず、お店の人に教えてもらいチャレンジ。

バンズに挟まった具材は味付けされてないので、塩コショウやマスタードにケチャップなどを使い自分で味付け。

その後にバンズの上から手の平で押しつぶし、ガブリッ。

とにかくボリュームがありすぎて、いまだにお腹が空きません。

手が器用に動かなくなったら厳しそうなので、近いうちにもう一度行ってみたいなと思います。

でも次は海軍カレーがいいかな。