全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

ブログのチカラ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

たまになのか頻繁になのか、考えることがある。

私のブログ、どんな人が読んでるんだろう?

コメントもらったりするから、なんとなくは分かる。

闘病中の人は多いだろうなと思う。

特に病気でもなんでもない人も、沢山読んでくれてると思う。




逆に考えてみる、自分はどんなブログを好んで読むのか。

全く興味のない分野のことが書いてあるブログは読まないよな。

ついつい読んでしまうのは、やっぱり闘病ブログ。

結構いろんな病気のブログを読むけれど、興味を持つのは属性が自分と同じ人。



闘病中
(私は闘病ではないと思ってるが)


30~50代の女性
(たまに20代女子のブログも読む)


子育て中
(病気や障害を持って子育てしている人)



自分と似た境遇の人がどんな風に暮らしているのか、とっても興味があるし知りたいと思ってしまう。

いろんな制約がある中で、楽しく主婦業をやっている人を見つけたら、毎日のように読みにいきます。(笑)

大変なこといっぱいなはずなのに、楽しそうに暮らしている人のブログはこっちまで楽しくなるし、プラスのパワーが伝染しそう。

是非、うつしていただきたい!

そうすると気になる、私のブログは読む人に何を伝染させているんだろう。

できるだけプラスのパワーを噴射するブログでありたい、とかなんとかね。(笑)