全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者ですが、できることはまだまだ沢山あるじゃないか!

夜家事はグダグダ、今日は目がグルグル

おはようございます。

昨日は負け!

全てが負けです。

晩ご飯の画像も撮ってないし、後片付けもできなかったし、全て諦めて早い時間に布団に入ってしまった。




晩ご飯のことを説明すると、夕方からだるくてだるくて、なかなか準備に取り掛かれなかったのが一番の原因。

でも本当は昨日がヨシケイお試し一週間の最終日なのと、翌日が土曜日だという気の緩み。(安心感)

土曜日といっても夫は仕事で、いつも通り5時過ぎに家を出るんですけどね。




それでも昨夜はヨシケイ献立から一品、なんとか作りました。

あとは豚肉入りのニラ玉えのきマヨオイスターソース(入れたものを羅列してみた)を作っておしまい。

ご飯も炊いたので、それでなんとかなったのかな。

できあがって、晩ご飯がスタートしたのは9時半過ぎでしたが。

で、私は食べ終わってすぐに寝てしまったという。




当然ご飯の予約炊飯なんてしてないので、今朝も5時前に起きたけど夫になんにもしてあげられず・・・

麦茶すらなかったので、おにぎりも水筒もなしで出勤していった。

ほんとすみません。

あぁ、またやってしまったよ、というか何もやらなかったよという自己嫌悪。

自己嫌悪といっても、今日のことは済んでしまったことなので、今夜ちゃんとご飯を食べてもらえればいいだろうと、ゆる~く考えることにします。




朝起きた時に汗だくだったので、シャワーを浴びて、ついでにお風呂掃除をしてきました。

お風呂の掃除もできることはできるんです。

できないことはできないけど。

それから昼間は冷蔵庫の片付をやりましょう、昨日の続きです。

今日もノリノリでと言いたいところですが、やや目が回る。

どちらかというとグルグルか。

でも、できることを。