全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者本人が書くブログです。

私の朝時間の友はコーヒー牛乳

おはようございます。

昨日の晩ご飯がとってもうまくいったので、今日も朝からノリノリです。

とはいっても、起きるのがギリギリで夫には水筒だけ持たせて見送りました。

おにぎりを作る時間はなかったです。

あぁまたやってしまった、というところです。





早朝からいきなりやらかしてしまったわけですが、今から時間を巻き戻すことはできないので、ここから挽回を。 

夫を見送ってまずは昨日洗った台所のお皿などを食器棚に戻し、洗いきれなかった鍋などをシンクの中に。

その後麦茶を作り冷蔵庫に。

この後、息子にも水筒を持たせるので。

次に洗濯!

ここまでやると随分テンションが上がります。あがるあがる。

朝は、自分が難病患者だって忘れてます。(笑)





そのあとは静かな朝時間です。


f:id:warasato:20170706062124j:plain


自分の為にカフェオレを作ります。

私はコーヒーが飲めないので、牛乳たっぷりにガムシロも入れて。

ほとんどコーヒー牛乳ですな。(笑)

このタンブラーは、ブログを通じて知り合ったお友達に頂いたもの。


www.warasato.com


横浜まで私に会いに来てくださって、その時に頂いたロシア土産です。

彼女はがん闘病中なんですが、抗がん剤の合間を縫って極寒のロシア一人旅をしてきたという女性です。

抗がん剤をやっている時の大変そうな様子をブログで拝見してるので、その合間に海外に行ってしまうという行動力というか発想には、ただただスゲーという言葉しか出てきません。

話を戻すと戦利品のようなこのタンブラーで、コーヒー牛乳(子どもか!)を飲むと私までパワーアップするような気がするし、なによりご利益がありそうな気がしてしまいます。

今日はパソコンの前に置いて写真を撮ったけど、普段は台所に置いてグッと一気に飲んでしまいます。

パソコン前に置いてると、手元が狂って倒してしまいそうで。

手元が狂う病気なんで、私。

こんな風に、コーヒー牛乳飲みながら一日をスタートさせる朝です。

今日もノリノリでご飯を作るぞ!と。

ジェニーさんも、今日一日ノリノリで過ごせますように。