全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

ヨシケイ2日目はうまくいったから、来週も継続してみる。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

昨日はヨシケイ初日が大変過ぎた話を書いたけど、今日は正反対の記事に。

昨日の晩ご飯はなぜかサクサク作れました。

メニューはこれ

f:id:warasato:20170705144943j:plain



私が作ったのはコチラ

f:id:warasato:20170705145041j:plain


作るのにかかった時間は45分くらい。

思ったより楽に作れて、時間と体力に余裕があったので調子に乗りましたよ、味噌汁まで作ってしまった。

作ろうかな~、どうしようかな~と悩んで、悩めるくらいなんだから作れるでしょ!ということで、作っちゃいました。



多分ねー、昨日の勝因は




ザ!魚は焼くだけ!



多分そうでしょう、どう考えてもそうでしょう。

初日の敗因は予習をしなかったこと。

よく考えたら、そういうことだ。

いくら難病患者とはいえ主婦歴20年なんだから、パッと見て作れるだろうと舐めてたんだなきっと。

思ったより作業工程が多く、行き当たりばったりでやっつけたので、自分がやられちゃったという結果に。

その負けを踏まえて、昨日は昼間のうちにレシピを読み込みましたよ、しっかりと。

そしたら、魚は焼くだけというお助け献立で、レシピに書いてある目安の調理時間を15分オーバーするだけで完成しました。

よかったよかったというわけで、もう一週間ヨシケイ継続してみます。