全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者ですが、できることはまだまだ沢山あるじゃないか!

20年振りにヨシケイとってみることにした

今日はまあまあな一日。

お昼過ぎには布団も片付けることができ、台所のシンクも一旦リセットできた。

気付いたら半年ほどやっていなかった洗濯機のカビ取り、これに取り掛かったり。

最近洗濯ものに、黒いワカメみたいなもの(カビでしょカビ)がついてることが多いんで、そろそろやらなきゃとは思ってたんだけど、なかなかできず。

今日は白いものをたくさん洗ったので、ワカメもどきがわんさか出てきて、ほとんど発作的にカビ取り始めました。(笑)

家事が思うようにできない主婦の家って、汚いと思いますよ。これはもう、しょうがないね~。




私ができない家事ってだんだん増えてきていて、できるけど大変なものとかいろいろで・・・

ほんとに酷いもんです。( ´艸`)家の中、見られたくない。

でもね、私ができなくても家族が代わりにやってくれる家事もある。

しかーし、全くできない家事もある。多分これから先も無理だろうと思う。





それは何って、料理!



家族のご飯を作ること、これが主婦の一番大事な仕事だと思ってるけど、現状は悲惨。

そんな我が家のポストにこんなチラシが入っていて、

f:id:warasato:20170627174611j:plain
食材宅配のヨシケイ

すぐにその場で電話して、「一番早くていつから始められますか?」と聞いてみた。

実は結婚したばかりの頃(20年ほど前)にヨシケイとってたことがありまして、どんなものかはよく分かっている。

これから夏に向かってどんどん暑くなる→買い物どうしよう

ネットスーパーだけじゃ、必要なものが揃わないし。

なにより献立が全く思い浮かばない現実。

こんな状態の今の私にピッタリじゃん!と検討なんかすっ飛ばして、なんだったら今日から来てもらえないかなという勢いで話を進めた。

向こうは「まあまあ落ち着いてください」という感じで、翌週のメニューブックを持っていきますと言ってくれた。

上のやりとりは昨日のはなし。

そして今日、メニューブック、持ってきてくれました。

f:id:warasato:20170627175736j:plain
【栄養士の献立】ヨシケイお試しキャンペーン実施中!

これです、これ。

で、その場で来週のお試しを申し込んでしまった。

まあ、申し込みといっても生協の宅配のような加入手続きは一切なく、続けるのであれば週ごとに注文という形になるらしく、今の時点では利用しやすいのかしにくいのか判断つきません。

申し込みはネットからでもできるようなので、きっと使いやすいはずと思っています。

来週からヨシケイさんで、晩御飯をなんとかすることになり、ちょっと楽しみが増えました。