久しぶりに5時起きできた

f:id:warasato:20170619063738j:plain


おはようございます、今朝は5時ジャストに起きることができました。

おにぎり2個と水筒、持たせてあげられました。

ひとつはワカメのおにぎり、もう一つはおかか昆布とクリームチーズ、これなかなか美味しいらしい。




ここ最近2週間ほど、朝は起きれないことが多かったんです。

目が覚めると大抵6時頃で、当然夫は会社に行った後。

ほんとに申し訳ない、ない。

そしてお財布にも厳しい。

せめて、毎朝おにぎりだけでも持たせてあげられたら、そんなにお金を使わなくて済むし、お小遣いの補充もしなくていいのに。

先週はなんだか忙しくて、かれこれ5日ほど家計簿記帳をしていない。

あ~溜めてしまった。

だから、この1週間でいったいいくら夫に渡したのか、自分でもわからない。

記憶にあるのは、5千円札1枚と4千円を渡したこと。

多分、もう少しあるような気がする。

とにかく朝、一仕事終えたところでコンビニに行ってしまうと、1000円くらい使ってしまうらしい。

そりゃそうだ。コンビニのおにぎり2個で、私の作るおにぎり1個分の量になるんだから。

コンビニのおにぎり4個食べて、ようやく足りるんだか足りないんだか。

足りてくれ!

お金がかかるんだよ。って、お前が起きて必ずおにぎり作ればいいんだよ!と自分でツッコミを入れる。

分かっちゃいるけど、朝起きるのはなかなか大変なんだ。

でも頑張っておにぎり作れば、1000円の節約になると思って、いやアルバイトだと思って頑張れないか。

そうだよな、私はもう働けないけど、朝5時前に起きておにぎり作るだけで1000円。

いいバイトかもしれない。

当分はできそうなんだから、頑張ろう。