全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

これはオシャレかリハビリか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

f:id:warasato:20170618204120j:plain

仕事辞めたらやってみたかったこと、マニュキュアを塗ること!

ちょっと言い方が昭和だったかな?

今はネイルって言うみたいですね。

若い頃はマニュキュア禁止の職業だったし、子育て中はそんな時間ないし、子どもがある程度大きくなってから始めたパートも禁止だった。

だからあんまりマニュキュアを塗った経験はない。

やってみたくてもできる環境になかったから、自分には関係ないことだと思っていました。

が、数年前仕事中に見かけた素敵なおばあさん、上品な色の綺麗な爪。

ピンク系だったんだど、ほんとに綺麗で。

ご自分で言っていたけど90歳だそうで。

背筋がピンとしていて、例えるならメーテルみたいな人。

銀河鉄道999に出てくるメーテルですよ!

90歳だということだったけど。

仕事中だっていうのに、しばらく見惚れましたから。

女性の美しさに年齢って関係ないんだなと、あの時思いました。



で、今は身だしなみの制約もないし、時間も作ろうと思えば作れるし(きっとできるでしよう)、やってみようと買ってきました。

私にそんなことできるのか、わからないので、ある意味チャレンジです。

なので無印良品で500円くらいかな?買ってきました。

今週中に手の指にマニュキュア塗るぞ~!

足は無理だろうからね。

オシャレというより、要はリハビリですっ!