全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者です

ニューバランス574を買いました

なんだかよく分からずに買ってきたんですけどね、息子に言われるままに・・・


もともと靴には大した興味がない方です、私。

なんと言っても足がデカい!

一番オシャレしたいはずの20代の時期、とにかくサイズの合う靴がなく、いつも大きめの運動靴を履いていました。

靴を選ぶ基準は、履けること!ただひとつです。

当時は25センチの靴なら、なんとか入ることがあったんで、見つけた時にはデザインもなにも無視です。速攻で買っていました。

25センチでもきつかったんですがね。



なにせ興味がないから、スニーカーと運動靴の違いが分からない。

今思うと私が履いていた運動靴は、スポルディングとかダンロップっていう奴です。(笑)

昔はとにかく足の大きな女性用の靴ってなかなか売ってなかったんですよ。

きちんと探せばあったのかもしれないんだけれど、無理してハルタのローファーは買って履いていました。

あれは24.5センチだったのか、25センチだったのか。

とにかく、足が痛かった・・・



そんな私だから、今でも靴に興味はない・・・そんなにない。

それでも最近では女性用の大きなサイズも出てきているから、ヒールのある靴もいくつかは持ってた。

でも脊髄小脳変性症になり、地面との接地面積の少ない靴は危なくて履けなくなってしまった。

ヒールなんてとんでもないし。

そういうことで大事にとっておいた貴重な靴たちをジャカジャカ捨てましたよ。

どうせ履けないので、冠婚葬祭用の靴もすっぱりと。


そして残った靴はスニーカー1足。(笑)

その1足を大事に大事に履いた結果、穴が開きましたとさ。

そしていくらなんでもこのまま履き続けて、外で靴が壊れたら大変だということになり、新しく靴を買うことにしました。

そこでスニーカーオタクの息子にいろいろアドバイスを貰い、お薦めだというスニーカーをいくつか挙げてもらい、ネットで確認。

一番気に入ったのが、ニューバランスの574だったので、ABCマートに行き、



ニューバランスの574ください



そう言い、買ってきました。


f:id:warasato:20170513234352j:plain


そして気になるサイズは。25.5センチです。


f:id:warasato:20170513234500j:plain


これでサイズが分かったので、次に574を買う時はネットで買えるよなと喜んでます。

服を買うんでもなんでも、試着は面倒なので。

それにしてもまた574を買おうだなんて。

かなり気に入ったんです。