読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者本人が書くブログです。神奈川在住の脊髄小脳変性症・多系統萎縮症患者及び家族のメーリングリストの窓口になっています。参加ご希望の方は当ブログのお問い合わせからご連絡ください。

いつも読んでたブログの同病さん、会社が同じだった!

ここのところ、体調崩してました。

膀胱炎になって抗生物質飲んでるのに風邪ひきました。

抗生物質なるものが、どんなものかもしっかりとは分かっていないんですが、なんでこんなに鼻水が出るんだろう。

微熱もあるしね・・・



ブログを更新できなかったこの数日の間に、結構面白いことがあったりしました。

私がいつも読んでいる同病さんのブログで、ある時から薄っすら気付いていたことなんですが。

その同病さんの勤めている会社と、私が去年辞めた会社が同じだということがわかりました。

正確に言うと同じグループの会社ということです。

なんとかホールディングスとかいう会社?その意味さえよく分からんのですが、とっても大きな会社です。

ま、私とその人が分かってればいいんだけど、ザックリ言えば同じ会社の人です。(細かく言えば同じ会社じゃないんだけど)

そんな感じのよく分からんコメントを書いたら、「きっとそうだと思われます」とのお返事いただけましたので、そういうことなんだと思います。



同じグループの中で同じ時期に同じ病気の人がいるって、なんか凄いことだと喜んだりしてます。

病気を喜ぶな!ですけどね。

その人も私と同じように、あの共済会といろんなやりとりをしたんだろうなと想像すると、なんとも言えない感情が出てきます。

ついでに調べてみたんですがこの会社、グループ全体では従業員数が10万人を超えてました。

ってことは、その中に1人や2人、いやもうちょっと同病さんがいてもおかしくないのかな。

それにしても、こういうこともあるんだなと、嬉しい気持ちになりました。

また、喜ぶところじゃない!と叱られそうですが・・・

豪炎寺さんていうんですけどねその同病さん、一段と親近感湧きました。