読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者本人が書くブログです。神奈川在住の脊髄小脳変性症・多系統萎縮症患者及び家族のメーリングリストの窓口になっています。参加ご希望の方は当ブログのお問い合わせからご連絡ください。

私のお弁当はこんなもん、でも5時前に作ってるんだから、私えらい!

f:id:warasato:20170421060253j:plain


おはようございます、わらさとです。

こういう書き出し、恥ずかしかったんですがなんか慣れた。

自分のことをわらさとというのが恥ずかしくて変な感覚だったんだけど、ブログで知り合った人に会ったり、メールのやりとりをしたりで、わらさとを名乗ることが増え、慣れました。




相変わらずインスタグラムの徘徊は止まりません。

お部屋綺麗にする系も好きだけど、最近はお弁当系ばかり見ています。

みなさん毎日のお弁当画像をアップしていて、見るだけで自分までお弁当上手になった錯覚をする・・・

フルタイムで働いていて、自分と旦那さん、高校生の子どものお弁当を毎日しっかり作っているお母さんのアカウントが見応えあって素晴らしい!

いろんな人のお弁当を見ていると、登場回数の多いおかずがあったりして、それもまた面白いです。

インスタに載せるくらいだから、基本的にみなさんほぼ手作り派のようです。

そりゃそうだよね、インスタってさりげない自慢の写真集みたいなもんだもんな。

きっとフルで働きながら、雑誌に出てきそうな素晴らしいお弁当を作っているお母さんは少ないんだろう。

そう思っていないと、私の造るお弁当が寂しすぎる・・・

上に載せたお弁当画像は、今朝作った夫弁当です。

今日は9時頃食べるおにぎりだけじゃなく、昼過ぎに食べるお弁当もありです。

ずーっと昼のお弁当が必要なときも、朝早く起きるのが辛いのでおにぎりオンリーで許してもらっていましたが、本格的に食費の削減を考え出したので、頑張ってみました。

夫が食べるには量が少ないお弁当です。

お腹いっぱいにするには、コンビニでなにか買い足すんでしょうけど、きっと500円くらいは節約になったかなと思っておきます。



さあ、今日も頑張るよ。

皆様もよい一日を!