全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者です

電力の自由化、私もやってみようか

相変わらずインスタグラムを徘徊しています。(笑)

少し前は小銭貯金かんかが面白くて見ていたけど、もっとガチな貯金ものを見るようになりました。

「貯金もの」って、なんだソレって感じですが。

づんの家計簿が流行りだしてから、日々の出費を細かく丁寧に記録する主婦が増えたようです。

そういう主婦はいつの時代にもいたんだろうけど、今はインスタグラムがあるから、その記録する暮らしがいろんな人の知るところになったわけなんだろうな。

診ている方も面白いし、何より私もやってみたい!ってな気になります。






先日我が家のガス点検があり、東京ガスの人が来ました。

家中のガス機器を点検してくれたあと、電気の話になりました。

電力の自由化のことは知っていたけれど、正直に言ってしまうとめんどくさかった!

よって我が家は何にも考えていなかったし、検討もしていなかった。

だから当然よく分からない。

自由化ってなによ?っていうレベル。

そのとき私がいろいろ質問したからか、昨日こんなものが届きました。



f:id:warasato:20170406141857j:plain


ガスと電気を合わせると、料金がこのくらい変わってくるよという試算です。

直近1年のガスの使用量から出したようですが、年間で約7~8千円も違ってくるのか。

凄い、今の我が家には割り難いことかもしれない。

金額だけでも心は動くけれど、もっと動く理由があった。

それはこれ!


f:id:warasato:20170406142522j:plain


クックパッドのプレミアムサービスが受けられるというもの。

いつも羨ましかった人気順検索が使える、これが一番いい!

今、電気を東京ガスに変える気満々いるんですが、その気になった一番の理由はクックパッドの人気順検索が使えること。

それだけです。

それに加えて、年間で7~8千円料金が下がるなら、こんないいことはない。

これは多分東京ガスに変えちゃいます。

きっと変えるんだろうな。

そうそう、ずっともプランって言うんだって。