読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者本人が書くブログです。神奈川在住の脊髄小脳変性症・多系統萎縮症患者及び家族のメーリングリストの窓口になっています。参加ご希望の方は当ブログのお問い合わせからご連絡ください。

スニーカーと卒業式

オニツカタイガーやらアシックスタイガーって知ってますか?

私は知らなかったんですが、息子がハマっておりまして、毎日のように話を聞かされています。

スニーカーの話を、異常なほどに熱く語ります。



f:id:warasato:20170303122251j:plain



これが息子の愛読書です。(笑)

スニーカーのカタログを、それはそれは楽しそうに眺めています。

そして買ってきたスニーカーをうっとりしながら見ています。

ああいうのはもう、愛でているっていうレベルでしょう。

そのアシックスタイガーがポーターっていうカバンのメーカー?とコラボするそうです。

明日3月4日から限定発売されるらしいのです。

しかもよくあるような靴屋さんでは扱っていないので、手に入れるのが面倒みたいです。

「朝から並ばなきゃ買えないよ。」と息子は言ってうなだれます。

そう、明日は息子の卒業式。

本当にその靴が欲しそうだから、どうするんだろうと思い聞いてみました。

「卒業式はお父さんとお母さんが出席してくるから、君はスニーカー買いに行く?」

そうしたら、「そこは卒業式行くに決まってるでしょ!」と。

当たり前だけど安心しましたよ。

卒業式出ないでスニーカー買いに行くなんて、伝説になっちゃいますから。

まあ、どうしても欲しければアシックスタイガーのオンラインストアでも買えるみたいなので、それでもいいよねと。

ああ、それより私スーツ入るかな?