全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者ですが、できることはまだまだ沢山あるじゃないか!

軽く目が回るけど、もう慣れた

昨日と今日、久し振りのグルグルDAY。

病気が判るまでは、このグルグルDAYには悩まされました。

なんたって原因わからない、いつまで続くかわからない、明日仕事行けるのか見当もつかない。

それに気持ち悪いし、あんまり酷けりゃ吐きそうになる。

その点今は原因わかってるし、グルグルじゃない日も必ずあるってわかってるし、なにしろ無職だし




そうはいっても、家事がはかどらない点はやっぱり嫌なものだ。

やめときゃいいのに、今日もインスタで綺麗なリビングや、見事な常備菜やらおうちご飯をたくさん見てしまった。

それにしても台所のリセット画像がやたら多いのはなんでだろう?

我が家は台所だけど、インスタでよく目にする素敵な画像はキッチンなんだと思う。

憧れるけどやっぱり無理。

こないだの朝の状態、これが限界というかかなりいいほう。


f:id:warasato:20170218183432j:plain


すごく頑張るとこうなる。(笑)

私なりに不自由な身体で頑張ってるの!

これで充分。

この状態を毎日1回目にすることができたら、私はすご~く頑張っているってこと。

それに最低でもその程度には片付けておかないと、ご飯作れないし。

そして今、これを書いている時間、何やっているかといえば、ご飯作りの最中のひとやすみ。

ずっと立ってるのが辛いです。

パソコンの前に座って体力を回復させてます。

そしてもう一品、頑張ってきます。