全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

ドライキーマカレー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

今日は初めてのネットスーパーで注文した食材が届き、体力を消耗せずにすみました。

あ~有り難い。

おかげでそれなりの掃除もできたし、台所の洗い物もはかどった。

洗濯機も2回まわせたし。

そして今夜作ったのがこれ。




f:id:warasato:20170211224539j:plain




先日テレビで本場インドのカレーの作り方をやっていて、野菜はフードプロセッサーでペースト状にしてから入れると、味にムラが無く美味しくできると言っていたのを思い出し、フドプロセッサー出動。

このカレー、水は全く入れないんだけど、野菜から程よく出る水分だけでちょうどよくできるんですね。

水を入れないカレーなんてどうなるかと心配でしたが、まあうまくいった方だと思います。



f:id:warasato:20170211224612j:plain



こんな感じです。

ドライカレーの他に、ブリ大根も作ったので私にしては頑張ったかと。

ブリ大根はドライカレーと一緒に食べるのも妙なので、明日まで冷蔵庫に入れておきます。

明日には味もしっかり沁み込んでいるはずなので、家族で食べてもらいましょう。

それにしてもネットスーパー、本当に凄いな。

1800円以上頼めば配達料も0円だなんて、儲けはでるんだろうか?

心配になってしまう。