読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者本人が書くブログです。神奈川在住の脊髄小脳変性症・多系統萎縮症患者及び家族のメーリングリストの窓口になっています。参加ご希望の方は当ブログのお問い合わせからご連絡ください。

初めてのネットスーパー

f:id:warasato:20170211144452j:plain


来ました来ました!

届きましたよ、ネットスーパー!

とーっても楽しみにしていたネットスーパー!

思っていたより丁寧に持ってきてくれました。

レジ袋に入れてくれてるんですが、とっても丁寧。

上手に入ってます。

食材の他に台所用スポンジも注文したんですが、きちんとそれだけで小さなレジ袋に入っていました。

こんな小さなスポンジは食材と一緒に入れてくれたって、全く構わないんですが、スポンジでこれだけ丁寧なんだから、ハイターなんかも安心して注文できますね。



f:id:warasato:20170211144436j:plain


こんな感じで玄関に入れてくれました。

スポンジだけ写真を撮るために、レジ袋から出しました。




ネットスーパーの会員登録をした時から、何ともいえない安心感を感じていましたが、実際に届いてみて例えようのない安堵感でいっぱいです。

何も疲れることなく、ジャガイモ、玉ネギ、白菜、キャベツ、長ネギまで買えたんだから。

もしこれだけの量を自力で持って帰ってきたら、今夜はご飯作れません。

そんな体力残りません。

正直明日に響きます。

今回買い物をしたのはマルエツのネットスーパーですが、本当に頼んで良かった。

これで少ない体力を、買い物に使う必要がなくなりました。

大事な体力は、家の中のことに使えます。

ネットスーパーさまさまです。