読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者本人が書くブログです。神奈川在住の脊髄小脳変性症・多系統萎縮症患者及び家族のメーリングリストの窓口になっています。参加ご希望の方は当ブログのお問い合わせからご連絡ください。

ネットスーパー検討中、それだけで気が楽になっちゃった

訪問看護師さんに言われて、急に考え始めたネットスーパー。

昨日からいろいろ調べています。

私の住んでいる地域だとイトーヨーカドーとかマルエツのネットスパーでしょうか。

今その二つをよ~く調べています。

昨日はイトーヨーカドーのネットスーパーに、会員登録してみました。

こちらはそごう西武やLOFTで扱っている品物もネットで買えるようで、便利そうでした。

私はLOFT大好きなんですが、最近は全然行ってません。

ネットで頼んで自宅に届くのは便利そうです。



で、今日はマルエツのネットスーパーも会員登録してみるつもりです。

こっちが日常的に使うことになりそうです。

実はマルエツのネットスーパーは、お隣さんがすでに利用されていまして。

何度か配達されている現場を目撃したことがあって、あんまりしっかりと見ることはできませんでしたが、なんとなくは観察済みです。(笑)

どんな感じで玄関に届くのかなどは気になっていたので、つい自然に見てしまった。



ネットスーパーでの買い物を始めたら、私の生活が随分変わるだろうなと予想します。

週1回の生活クラブとネットスーパー。

随分と負担が減りそうです。

疲れることが減るので、その分料理ができたり、家の中が綺麗になったりするといいな~とか妄想中。