読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者本人が書くブログです。神奈川在住の脊髄小脳変性症・多系統萎縮症患者及び家族のメーリングリストの窓口になっています。参加ご希望の方は当ブログのお問い合わせからご連絡ください。

切ないシロメシ

買い物、苦戦しています。

今日はゆっくりしていようと思ったのに、出掛けてしまいました。

用事があったので、早く済ませてしまいたくて、少し無理をしてしまいました。

その結果、晩ご飯を作るか諦めるか、大いに悩み中。(笑)



f:id:warasato:20170110192118j:plain



今日買ってきた食材ですが、これだけの量を持ち、えっちらおっちら帰ってくると動けなくなる~。

そのままリビングで根転がり、しばらく動けなくなる。

その間に誰かいれば、冷蔵庫に入れるものは入れてもらったり食材をしまってもらいます。

今日は2017年1月現在の持って帰れる買い物の量を、ブログに残しておきたくて、床に並べてパシャリ。

写真を撮ったあと、娘にしまってもらいました。




たったこれだけなのに。

ほんとにこれだけなのに。

今日は台所に立つ元気がない。

やめときゃよかったけど、つらいです。

体力の無さを凄く実感するとき。

あれを作りたいこれを作りたいと思いを巡らし、頑張って食材を買い込み、フラフラしながら持って帰る。



結果、その日はご飯が作れない!



家族にもっとまともなご飯を、お腹いっぱい食べさせてあげたいのに。

買い物張りきった日にできること。

それは真っ白なご飯を炊くこと。

食べ盛りの子ども達と、いまだに食べ盛りの夫にシロメシしかないって・・・(悲)

さて、休憩切り上げ、ご飯を炊いてこようか。