全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

体力なくて、家事できない

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

あ~時間が足りない。

足りないのは、ほんとは体力だったりするんだけど、とにかく1日24時間じゃ足りない。

今日は息子が家にいたので、布団と洗濯物も干してもらえた。

すごく助かりました。

自分でやろうとすると、洗濯物を干すの、すごく時間がかかります。

布団は干せるわけないし。(笑)




それらのことをやってもらっている間に、台所の食器を洗いました。

一度に全部はできません。

恥ずかしいんですが、昨夜の片づけをしながら、ごはんと言えるのかわからないけど、ちょっとつまみ食いをして、休み休みやった結果、先ほど大体終わりました。

晩ごはんの片付けが終わるのは翌日の昼過ぎだなんて・・・。

しょうがないです。



今朝はその他に、娘のお弁当も用意したし。

そういえば今朝は5時前に起きて、夫のおにぎりも用意した。

よくやったよ~。

今日は充分だと思う。

これ以上やると、晩ご飯が作れなくなるから、おとなしくしておきます。