今年のクリスマスは、森山ピザのパーティーセットで

昨日今日と、2日連続で教会に行ってきました。

正直疲れました。

昨日イブの礼拝の後は、教会近くの教会でちょこっと買い物をして、サーッと帰りました。

帰った後は娘と夫とクリスマスご飯です。

なにがパーティーなのかよく分からないので、ただのクリスマスご飯。(笑)

我が家は先日注文していた森山ピザの【パンdeパエリア パーティ】
をみんなで頂きました。



f:id:warasato:20161225172401j:plain



12月17日にネット注文して、届いたのは12月23日。

想像していたより早かったなあ。

もっと暮れも押し迫った頃、もしくは年を越しちゃうかもなんて思っていたので、クリスマス前に届いてラッキーでした。

同じピザでもドミノピザを予約していた人達は昨日は大変なことになっていたようで・・・。

お客さんも店舗で働く人達も、本当にお気の毒と言うしかありません。

我が家のクリスマスご飯はこんな感じ、冷凍された状態で届きました。

冷凍のものを宅配便で受け取った事がないので、状態が心配でしたがカッチコチに凍っていました。



f:id:warasato:20161225172425j:plain



ピザ大好きな夫が楽しみにしていたのがこちら。


f:id:warasato:20161225172446j:plain
【パンdeパエリア パーティ】


ピザとパエリアとチーズのアヒージョ、パテとパンが届いたんですが、とにかくピザは美味しかった!



f:id:warasato:20161225172509j:plain



アヒージョとパテとパンは昼間のうちに冷凍室から冷蔵庫に移しておき、アヒージョだけを食べる直前に小鍋で火にかけました。

ほんの2分位でしょうか。

ピザは家庭用のオーブンで焼くように説明書きがありましたが、温度のことは書いてなかったです。

ピザなんて普段家で焼くことがないので、一体何度で焼いたらいいのか?

見当もつかないので、試しに170度で5分ほど焼いて、その後に状態を触って確かめ180度で5分焼いていい感じになりました。

まあ、失敗しなくてよかったです。

パエリアもカッチコチの状態のまま、フライパンで中火にかけました。

その後、蓋をして10分待てば、あら不思議、ちゃんと丁度良く出来上がってるんですよ。

正直手際よくなんてできない私でも、短時間で準備をすることができました。




このパーティーセットの他に、ローストチキンとローストビーフ、ケーキにサングリアをテーブルに並べたら、我が家史上最高に美味しいクリスマスご飯になりました。

サクサクと料理なんてできなくなってしまった私ですが、昨日の夜は夫も娘も大満足してくれたようで、本当によかったです。

量的に少ないかなと思っていましたが、実際に揃って頂きますをしたのは、私と夫と娘の3人だったので、充分でした。

大きなチキンやローストビーフもあったせいで、食べきれなかったし。

1から作ったわけじゃないのに、これだけ満足できるなら、来年も森山ピザで注文します。