全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者です

障害一時金が入金されてた!嬉しいじゃないか

今日は今年最後のお給料日。

自分だけでなく、夫の健康も自己管理がどうのではなく元気なのはただ運がいいだけ・・・そう思っているので、今月も無事に働けお給料がもらえることに感謝です。

何ごとも無かったのは、ただ運が良かっただけ、本当にそれだけのこと。

よかったよかった。



今年私がなかなか仕事を辞めなかった理由の一つに「障害一時金」と「障害年金」がありました。

どちらも会社の共済会の制度です。

障害者手帳を取得して初めて申請できるものです。

手帳取得に時間がかかったため、かなりドギマギしてついでに体力的にもキツイ日々を過ごしました。



障害一時金の申請は11月上旬に済ませていたので、早ければ11月のお給料日に入金されるのかと、楽しみにしていましたが入金されず。

それなら次のお給料日、すなわち今日12月22日の入金かと楽しみにしていました。

試しに朝の8時前にネットで残高を確認したところ、なにも入っていませんでした。

ただ時間が早かっただけなんですが、もしかして年内にはもらえないのかも・・・なんて心配になってました。

そして今、もう一度確認したところ入金されていました。



10万円!



ただのパートですから、それも1日5時間週3日の。

10万円でも有り難いです。

今の我が家には大きい金額です。

いつ貰えるんだろうと、午前中はどんよりしていたんですが、ネットで10万円が入っているのを確認してから俄然元気です。

本当にお金って凄いですね~。

今日は楽しくない用事がありますが、元気が出たので頑張りまっす!